JUSTIN WARFIELDと私

namex2006-02-06

A long time ago in a galaxy far,
far away....

といっても17年ほど前のこと。
世間じゃワールドミュージックブームで
私も第三世界の音楽って言われるようなのを
いろいろと聴いてた時期に、
DAVID BYRNEがソロになって
自分のレーベルLUAKA BOPから
アルバムリリースってんで、
こりゃ聴かないとって思ってたら
これがまたサルサでマンボなアルバムで
かっこいいなーなんて思ってたんすよ。

Rei Momo

Rei Momo

んで、その4年後、
当時B-BOYだった私は
PRINCE PAULプロデュースで
BEASTIE BOYSの曲をサンプリングして曲作ってる
なんて奴は当然チェキするわけで、
このJUSTIN WARFIELDってラッパーが、
アコギ弾きながらラップしてて
かっこいいなーなんて思ってて
その時はアルバム一枚で消えたなー。
なんて思ってたんすよ。

My Field Trip to Planet 9

My Field Trip to Planet 9

さらにその4年後、世間じゃビックビートとか流行ってて、
FATBOY SLIMとか全盛期で、私もその辺が気になってて
"Brimful of Asha"とか12インチもちろん聴いてて
CORNERSHOPのアルバムがLUAKA BOPからリリースされてて
このアルバムのライナーとか見せてもらったら
数曲JUSTIN WARFIELDが参加してて、
懐かしいなー何やってんだーこいつー。
なんて思ってたんすよ。

Better Living Through Chemistry

Better Living Through Chemistry

When I Was Born for the 7th Ti

When I Was Born for the 7th Ti

さらにそこから9年後、まあ今日なんだけど、
たまたまMYSPACEを掘ってたら
JUSTIN WARFIELDが、
SHE WANTS REVENGEって名前で
思いっきりニューウェーブなバンドやってんの。
SHE WANTS REVENGE


She Wants Revenge

She Wants Revenge

こうやって眺めるとJUSTINって芸歴長いな。
こんなアルバムも出してたんですね。

Justin Warfield Supernaut

Justin Warfield Supernaut

まあ別に追いかけてないけど、ちょっと微笑んじゃった。