Röyksopp@心斎橋クラブクアトロ

namex2006-02-04

久しぶりのライブに行ってきました。待望のロイクソップです。

前回のライブは2003年のフジロックでした。私は出店で店番だったために観れずにいたので2年半越しにやっと拝見できました。

1stはほとんどのRemixを収録した2CD盤がお勧めです。
ビデオクリップも良いですよ。

メロディーA.M.-スペシャル・エディション-(CCCD)

メロディーA.M.-スペシャル・エディション-(CCCD)

東京と名古屋ではANNIEも一緒だったそうですが、大阪では前日にCLUB KARMAにてDJがあったために別となって残念です。
しかし、会場は満員で出演者自身も凄く楽しそうなライブでした。

2ndからのシングル "Only This Moment"は北欧らしい哀愁のある名曲ですね。

The Understanding

The Understanding

アンコールは全部で3回。

急にロックな雰囲気になったと思ったら、QUEENS OF THE STONE AGEの"Go With The Flow"カバーでした。

二回目のアンコールで私の大好きな"Poor Leno(Röyksopp's Istanbul Forever Take)"を聴けて大満足でした。

Poor Leno

Poor Leno

来月はKINGS OF CONVENIENCEが来日ですね。CAKEも観たい。
MYLO、CRIBS、MAGIC NUMBERSは東京オンリーです。泣きたいです。こういうところにも音楽業界の衰退が見られ悲しい限りです。(MYLOは来日キャンセルになりましたが)

話は変わりますが、2月22日に中崎町CLUB NOONでDJします。
最後の"ELELEL"は去年の1周年と同じゲストということで、
最近レコードを買っていない私も駆り出されました(笑)
今のテンションだと"Istanbul"をかけるかも知れないです。