Syd Mead

Illustrations by Syd Mead!!

シド・ミードという方は、

などなどなどなどのデザインに参加した超有名デザイナーです。
彼の描く絵は、私なんかの世代から見た「未来」というイメージですね。カクカクした感じじゃなくて大きい曲線がすごく綺麗なんですよ。



そんな彼がKEMADO RECORDSからリリースされたDANAVAというアーティストのシングルのイラストもやってました。
  DANAVA / WHERE BEAUTY & TERROR DANCE / 7" / ¥1,030
内容は疾走感のあるブルーズロックですね。ちょっとサイケっぽくプログレ感もある。しかもB面は70年代ハードロックの名曲"Jericho"という内容です。
とりあえず、ジャケ買いしちゃいました。



データ配信が主流になるとジャケ買いとかなくなるんですかね。ヘッダ買いとか?