ピックアップ

FIELD MUSIC

GUNS N BOMBS / NOTHING IS GETTING US ANYWHERE - FLAKE RECORDSへ
GILDASとMASAYAが2月には来阪するということで、ちょっと期待のKITSUNE FRANCEから。ドギツいエレクトロでまたヤバめ。12インチで出してくれ。



VARIOUS / WORLD IS GONE - FLAKE RECORDSへ
DUB STEP?なるジャンルだそうですが、MASSIVE ATTACKPORTISHEADブリストルサウンドと何が違うのかよくわかりません(汗)強烈なダブ処理とアシッド・フォーク的なサウンドを融合させた、ある意味UKらしい音ですね。好きです。



FIELD MUSIC / A HOUSE IS NOT A HOME - FLAKE RECORDSへ
この曲は思いっきり10ccなアレンジでニヤニヤしちゃいました。FUTUREHEADSやMAXIMO PARKのメンバーによるバンドのニューシングル。



HUSKY RESCUE / NIGHTLESS NIGHT - FLAKE RECORDSへ
ちょっと変なトラックにキュートなボーカルが乗っかるヘルシンキのバンド。これまで通りの高水準をキープした素晴らしい曲です。



JEREMY / JEREMY EP - FLAKE RECORDSへ
LE SPORTが高セールスをキープ中のRIMEOUT RECORDINGSから新たにノルウェーのユニットのEPがリリースされました。捨て曲なしの素晴らしい作品です。SONDRE LERCHEが絶賛するのも頷けます。SECOND ROYAL RECORDSRUFUSによるリミックスも収録してます。



ORDINARY BOYS, THE / I LUV U - FLAKE RECORDSへ
SPECIALSのLITTLE BITCHをカバーしたり、LADY SOVEREIGNとコラボったり、なにかと話題になる彼らのニューシングルはNEW VERSIONとのことでCDオンリーでリリースしたアルバムから新録。



SARAH NIXEY / STRANGELOVE - FLAKE RECORDSへ
元BLACK BOX RECORDERのボーカル、SARAH NIXEYのソロなのですが、エレクトロなトラックとの相性が抜群にいいです。B.B.R.の頃のちょっとダークなイメージもちょっと残ってるのが嬉しい。B.B.R.にも参加してたJESUS AND MARY CHAINのJOHN MOOREと結婚してるんですね。



VIEW,THE / SAME JEANS - FLAKE RECORDSへ
もうホントに話題沸騰中のTHE VIEW。3rdシングルもさらに凄いです。別段、新しい要素はないんですけど、手を抜いてないとでも言いますか。いい曲。今のUKロックシーンの代表って言い過ぎじゃないような気がします。



WHIRLWIND HEAT VS LIGHTSPEED CHAMPION / HOW DO YOU DO? / MY DREAMS - FLAKE RECORDSへ
WHITE STRIPESのJACKがデビューさせたWHIRLWIND HEATと、惜しくも解散となってしまったTEST ICICLESのDEV(LIGHTSPEED CHAMPIONとしてアルバムも制作中とか)による強力コラボ・シングル。ちょっとPAVEMENTっぽい?