A BUGGED OUT MIX by KLAXONS

ALEISTER CROWLEY

昔撮った写真を一枚探しているんですが、見つかりません。
どなたかヒントだけでも教えて下さい。



KLAXONSのBUGGED OUTを買ってみました。

 ---FLAKE RECORDSでKLAXONSを検索---



Mix-CDのラストが自分の"It's Not Over Yet"*1
Select-CDのラストがROY ORBISONの"It's Over"という演出。



で、"It's Not Over Yet"にALEISTER CROWLEYの語りがかぶさってきます。
「20世紀最大の魔術師」と言われた男です。CD出してます。



もともと、「三角形と目」マークや"Magick"って単語などが宗教っぽいなーと気になってたKLAXONSですが、これで彼らがオカルトを意識してることがはっきり分かりました。

Magic - Wikipedia



ALEISTERはミュージシャンにファンが多くて、JOHN FRUSCIANTEも彼のことを歌った曲を書いてますし、ウィキペを見ても

また、彼のフォロワーには、ジミー・ペイジデヴィッド・ボウイ、映画監督のケネス・アンガーらがおり、ビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』のジャケットにもその姿が見られる。

アレイスター・クロウリー - Wikipedia

と書かれてます。



SIMONがアートスクール行ってたから、少なくともKLAXONSは信仰としてではなくて宗教芸術としての興味だろうけど。*2



ひょっとして今までのRAVEから「宗教的儀式による超自然体験」を「ニューレイヴ」って言ってるんじゃなかろうか。

*1:カバーだしリミックスだけど

*2:と、ここで大昔にニューヨークの美術館で撮った麻原彰晃インスタレーションの写真を載せたかった。見つけたら載せる。