PAJARO SUNRISE

Pājaro Sunrise (Pepe López & Yur

今月の5日。
33Hzに続いてFLAKE SOUNDSがリリースするのは、スペインのデュオPAJARO SUNRISEです。
JACK JOHNSONKINGS OF CONVENIENCEMAROON 5などを引き合いに出しているのですが、本当にそれらを組み合わせたような絶妙なアルバムに仕上がっています。

FLAKE RECORDS:PAJARO SUNRISE

彼らのMYSPACEページには、「最近聴いているアーティスト」という項目があって、BELLE & SEBASTIAN、DEVENDRA BANHART、DEATH CAB FOR CUTIEIRON & WINE、CHROMEO、BENJAMIN BIOLAY、POSTAL SERVICE、DNTELなどの名前が載っています。素敵な雑食感がありますが、なんとなく統一感があります。

アルバム全体を通してAORな落ち着いた空気が流れているのですが、一度聴くだけではこのアルバムの良さは100%伝わらないんじゃないかと思います。
聴く側の気分によって印象がガラリと変わる不思議なアルバムです。ホントに。

FLAKE RECORDSで購入すると先着でバッジがオマケで付いてきます。ジャケットのいたるところに登場する奇妙なキャラクターたちを5人チョイスしてみました。