ピックアップ

DJ MEHDI / LUCKY BOY
FLAKE RECORDSへ
3,4年前にもアルバム(MIX-CDだったかな?)を出して、耳の早い人の間では話題でした。センス抜群DJ MEHDIのニューアルバムはED BANGERからリリース。捨て曲無しです。



UFFIE
FLAKE RECORDSへ
エッジの効いたトラックに子どもっぽいラップという最高のシチュエーション。ポストM.I.A.って感じかな。アメリカなどの黒人系ラップとは違うフランス産エレクトロ・ヒップホップ。サイコーです。



GRINDERMAN / GET IT ON
FLAKE RECORDSへ
なんとNICK CAVEのニューバンドのファーストシングル!ジャケットもNICK CAVEが手掛けてるそうです。ノイジーなギターの上でピアノを弾きながら詩を朗読してるような。なんていうかノーウェーブなブルーズって感じ。



HEDRONS / HEATSEEKER
FLAKE RECORDSへ
ホントに女性バンドが増えましたね。このHEDRONSはグラスゴー出身、メンバー4人が女性のバンドなのですがかなり正統派ロック。ボーカルもパンチがあって曲もポップでいいです。



HINDER / EXTREME BEHAVIOR
FLAKE RECORDSへ
最初に聴いた時に「懐かしい!」って思ってしまいました。いかにもアメリカンな大味どメジャーロック。メンバーの微妙なルックスも含めて素晴らしい。



JET / RIP IT UP
FLAKE RECORDSへ
限定500枚の1サイドシングルが1月1日に発売されました。JETらしさが良くでてる好盤ですね。



NERINA PALLOT / LEARNING TO BREATHE
FLAKE RECORDSへ
素直に良い曲。聴いてて飽きがこないって地味ですが凄い事ですよ。引き出しが多そうな感じでこれからも注目の女性シンガーソングライターです。B面にはJOY DIVISIONのカバー収録。



RAPTURE, THE / PIECES OF THE PEOPLE WE LOVE
FLAKE RECORDSへ
PAUL EPWORTH & EWAN PEARSONプロデュース(DANZER MOUSEも1曲)の歴史的名盤。一度は発売中止と言われたアナログ盤ですが、RAPTURE自身のレーベルから無事にリリースされました。