ピックアップ

FIELDS RECORDSレーベル各種
FLAKE RECORDSへ
RAFAROの"SCOTT"やMAYBESHEWILLの"THE PARIS HILTON SEX TAPE"などタイトルだけで気になります。ジャケも何気にシリーズ化っぽいので一枚買うと全種類集めたくなりますね。



BLACK STROBE (V/A) / A REMIX SELECTION
FLAKE RECORDSへ
METAMORPHOSEにも出演したIVAN SMAGGHEとARNAUD REBOTINIによるTHE DARK SIDE OF DISCO FROM PARIS。BLACK STROBEの過去のリミックスを集めたコンピCDです。ナゼお勧めするかは収録曲で一目瞭然。



GLIMMERS (V/A) / FABRICLIVE 31
FLAKE RECORDSへ
ご存知FABRICのMix-CDシリーズ、遂にTHE GLIMMERSの登場です。このシリーズは全部買っていいくらいにヤバいです。今回もROXY MUSICから始まるってのが既にヤバいです。



PLAN B / REMIXES
FLAKE RECORDSへ
HOT CHIPやSINDENのリミックスを収録した12インチ。US Hip-Hopとはちょっと毛色が違うUKならではのシーン間の融合が垣間見れますね。



33HZ / 33HZ
FLAKE RECORDSへ
遂に出ました。おめでとうございます。ありがとうございます。FLAKE SOUNDS第一弾。PRINCE直系とでも言えるディスコ、ソウル、ニューウェーブなどのジャンルを絶妙にミックスしたサウンドは逆に新しささえ感じます。



CHARLOTTE HATHERLEY / BEHAVE
FLAKE RECORDSへ
遂にASHを脱退してしまった。ロック姉さん。しかし、ポップでロックなASHの血は確かに流れてます。超限定7インチ。B面にはCLORのギター&ボーカル LUKE SMITHによるリミックスを収録。



CLEAN GEORGE IV / FIRST BLAST OF THE TRUMPET AGAINST THE MONSTROUS REGIMENT OF WOMAN
FLAKE RECORDSへ
曲名長い。というかスコットランドの小説家エリック・マコーマックの小説のタイトルそのままです。BABYSHAMBLESやCLORのサポートということでその実力は既に証明済み。



DEPECHE MODE / BEST OF VOLUME 1 REMIXES
FLAKE RECORDSへ
既にMARILYN MANSONやNICE MANがカバーして、しっかり受け継がれているPERSONAL JESUSですが、BOYS NOIZEによるリミックスがメチャクチャかっこいいんですったら!!!



LILY ALLEN / LITTLEST THINGS
FLAKE RECORDSへ
今現在、話題沸騰中なのですが、個人的にロンドンっ娘って印象が強いリリーちゃん。今回のシングルはB面にKEANEの名曲EVERYBODY'S CHANGINGのカバーを収録。NOUVELLE VAGUEっぽく、ちょっと緩い感じで気持ちよいです。



MESCALITAS / BREATHE DEEPER
FLAKE RECORDSへ
プロデュースがBURNARD BUTLERでROUGH TRADEからのリリース。その他、売れる要素が全て噛み合わさって生まれたようなバンドですね。激注目。



PALE / BROTHERS, SISTERS, BORES
FLAKE RECORDSへ
期待の新人を見つけるのもいいんですけど、こういう安定したバンドもやっぱりいいですね。ドイツのエモ/パワーポップなバンドのニューアルバム。



RIPCHORD / LOCK UP YOUR DAUGHTERS(AND THROW AWAY THE KEY)
FLAKE RECORDSへ
THE VIEWのリリースでUKロックファンの話題を集め、先日NMEの付録CDでも特集され、今やノリに乗ってる1965 RECORDSからのデビューシングル。問答無用で注目ですね。