ピックアップ

SPACE COWBOY FT NADIA OH / MY EGYPTIAN LOVER - LTD - FLAKE RECORDSへ
日本盤ではボーナストラックとして収録されていたのが好評だったのかシングルカットです。スペース・カウボーイ印が思いっきり刻印されてますね。来日も好評だったそうで行きたかったです。しかしALAN BLAXEが急遽中止になって大阪では(以下略)


TIGA / 3 WEEKS - REMIXES - FLAKE RECORDSへ
色男TIGA。こっちにもTIGA印がついてるくらいのかっこいいエレクトロサウンドです。


ACOUSTIC LADYLAND各種 - FLAKE RECORDSへ
今週の個人的イチオシです。キッチュで掴み所がないですが確実に魂がこもってます。


BUMBLEBEEZ / BLACK DIRT - FLAKE RECORDSへ
ビデオクリップのトラ着ぐるみ映像もヤバいですが、工事中らしきオフィシャルサイトの画像がヤバ過ぎ。(WWW)。確か同名アーティストが居てBUMBLEBEEZ81に変名したと思うのですが、また元に戻ったみたいですね。ずっと注目しているアーティストです。ホントに凄いセンスです。


I WAS A CUB SCOUT / PINK SQUARES - FLAKE RECORDSへ
恐ろしい才能を持った17歳。16ビートで4つ打ちドラム、シンセがなってエレクトロな曲ですが、メロディがかなり良いです。アルバムが楽しみなバンドですね。


MENTALISTS / DON'T KNOW WHAT TO DO WITH YOU - FLAKE RECORDSへ
ガールズ・ポストパンク直球ド真ん中です。B面がSTATIKによるリミックス。かっこいい!


SLAYER / EYES OF THE INSANE - FLAKE RECORDSへ
メタル帝王。だそうです。あんま知らないス。ダワ店長は10枚買うらしいっす。私はギターがかっこ良ければいいんです。YOUTUBEのビデオクリップがメッセージ強すぎ。


TILLY & THE WALL / SING SONGS ALONG - FLAKE RECORDSへ
POLYPHONIC SPREEなどに代表されるような合唱系サウンドです。こういう曲はメロディ命になってしまうのですが、そんなに壮大な感じもなくて、楽しそうです。でも疲れた時に聴くと泣いちゃうかも。


TOKYO POLICE CLUB / NATURE OF THE EXPERIMENT - FLAKE RECORDSへ
カナダは良質なバンドが多いです。


UNTITLED MUSICAL PROJECT / EP - FLAKE RECORDSへ
3ピースバンドのデビュー作。こういうバンドがデビューしてくるのが、なんか嬉しいです。ライブがヤバそうだな。


WILD BEASTS / BRAVE BULGING BUOYANT CLAIRVOYANTS - FLAKE RECORDSへ
別の意味でヤバいボーカルがほんとにクセになりそうです。万人受けはしないでしょうけど、私は好きです。ボーカルが美輪明宏みたいな感じ(でもないか)。


YOUNG KNIVES / VOICES OF ANIMALS AND MEN - FLAKE RECORDSへ
やっとアルバム到着。GANG OF FOURのANDY GILLがプロデュース。MONTY PYTHON的なセンスを感じさせるかな。MYSPACEでフレンドリクエスト出しちゃったよ。ちなみにオフィシャルサイトの10/30のNEWSが気になってしょうがない。

One of the b-sides on new single "The Decision" contains a secret message, which is the first clue to a buried treasure left in a secret location by the band.