ピックアップ

namex2006-11-21

1990'S / YOU'RE SUPPOSED TO BE MY FRIEND - FLAKE RECORDSへ
ROUGH TRADEのイチオシって感じです。頭一つでてます。
ハリセンボンとアンガールズみたいな人がギターとヴォーカルやってますが、ビデオクリップもその辺り十分ネタにしてる感じ。


BE BE SEE / YOU K GOLD - FLAKE RECORDSへ
無難と言えば無難な感じですが、平均点以上の優等生という感じ。「ロック」が好きならば嫌いな人はいないんじゃないかな、こういうの。


CAPTAIN / FRONTLINE(2) - FLAKE RECORDSへ
既にアルバムの方でさんざん聴きたおした名曲。メロディが素晴らしいです。男女ボーカルの対比も更に彩りを加えています。


DISCO ENSEMBLE / BLACK EURO - 2 TRACK - FLAKE RECORDSへ
パンク寄りのディスコパンクサウンドですね。純粋にカッコいい。


FEELING / LOVE IT WHEN YOU CALL - LTD - FLAKE RECORDSへ
こちらもメロディがいいです。パワーポップの王道的な曲で、サビのコーラスなんて鳥肌モノです。


FIELDSが2種類 - FLAKE RECORDSへ
じわじわとアガっていくメロディと、サビのシューゲなギターがいいです。


HOLD STEADY / CHIPS AHOY! - FLAKE RECORDSへ
ルックスが微妙なんですが、いい感じのロックを聴かせてくれます。UKとはひと味違うアメリカン・エモな感じ。


NOISETTESが2種類 - FLAKE RECORDSへ
こりゃ話題になりますよ。何も新しい事はしてないと思うんだけど、あらゆる部分が洗練され過ぎ。


RUMBLE STRIPS 各種 - FLAKE RECORDSへ
私はイントロのホーンでヤラれました。もっと聴きたくなります。アルバム5枚目くらいの貫禄がありますがデビュー作。


SUBTLE / THE MERCURY CRAZE - FLAKE RECORDSへ
化けたっ!カッコいい!


U2 / GREEN DAY / THE SAINTS ARE COMING - FLAKE RECORDSへ
説明不要。今後20年は語られ続けると思われる衝撃コラボ・シングル。