ピックアップ

namex2006-11-17

入荷が遅れたのは全てボジョレーのせいです。
んじゃ、さっそく。
まずはCSSからご紹介。



CSS(CANSEI DE SER SEXY)各種 - FLAKE RECORDSへ
LOVEFOXXXをかわいいと思う人は80年代アイドルを通過してると思います。
かわいいよね?なに、このチャーム系魔法。



LE SPORT / EURO DELUXE DANCE PARTY - FLAKE RECORDSへ
待ってました。RIMEOUT RECORDINGS(WWW)からの新作です。
PET SHOP BOYS meets NEW ORDERと評されたスウェーデンの期待の新人。でした。
残念ながら今作を持って解散とのことですが、ニヤリとさせる音作りに美メロがのって良い作品です。



LINDSTROM / IT'S A FEEDELITY AFFAIR - FLAKE RECORDSへ
FREEFORM FIVEなどをリミックスしてましたLINDSTROMの、SMALLTOWNからシングルコンピレーションです。
もうすぐKILLERSをリミックスするらしいですが、どんな音になるんでしょか?



MEKON Feat. ROXANNE SHANTE / YES YES Y'ALL - FLAKE RECORDSへ
オールドスクールファンがビックリするような音です。BENNY BENASSIかと思いました。
12インチにはGLIMMERSのリミックスが収録。



65DAYSOFSTATIC / HOLE - FLAKE RECORDSへ
APHEX TWINMOGWAIと言われ、サマソニにも出演したらしいです。全然知らなかったっす。
かなりカッコ良くて気に入ってしまいました。ドラム巧いな。



CHARLATANS / YOU'RE SO PRETTY, WE'RE SO PRETTY - FLAKE RECORDSへ
ずっとヒヨッ子だと思ってた彼らもいつの間にかベテランですよ。
解散せずに続けることがどんなに大変か、一度でもバンドをやったことがある人なら分かりますよね。
ベストアルバムからのカットです。



OASIS / STOP THE CLOCKS E.P. - FLAKE RECORDSへ
カウントダウンしていた方々、お待たせしました。シングル入荷です。今のUKロックを語る上で欠かせないバンドですね。



PIGEON DETECTIVES / I FOUND OUT - FLAKE RECORDSへ
KAISER CHIEFSが気に入るとは納得の音です。NEW WAVE風味が効いてます。
爆音で聴くとヤバそうです。今時にしては珍しくギターソロもちゃんとありますね。



SLITS / REVENGE OF THE KILLER SLITS EP - FLAKE RECORDSへ
なんと満を持しての25年振りの再結成!なかなか凄いタイミングです。



TEST ICICLES / DIG YOUR OWN GRAVE - FLAKE RECORDSへ
惜しくも解散となってしまいましたが、迫力倍増で最高のリミックス12インチが届きました。
ALAN BRAXE & FRED FALKE、DIGITALISM、JAMES FORD、STATIKなどなど。
R.I.P.



WINTERKIDS / TAPE IT - FLAKE RECORDSへ
前回はCD-S付きでしたが、今回は通常盤。
スピードを落とさずに駆け抜けるこの曲は何度聴いてもいいです。もっと注目されても良いと思う。



VIKING MOSES / WEREWOLVES IN THE CITY - FLAKE RECORDSへ
実は密かにフォークが流行ると思っている私は、こういうD.I.Y.な奴にとても惹かれてしまいます。



YO LA TENGO / MR TOUGH - FLAKE RECORDSへ
説明不要。ニューシングルです。
音楽が大好きで仕方が無いという愛情が、彼らから感じられるんです。
聴いててこっちも幸せになるんですよ。



YOU SAY PARTY! WE SAY DIE! / YOU DID IT/LOVE IN THE NEW MILLENNIUM - FLAKE RECORDSへ
再プレス入荷。NEW WAVE PUNKなサウンドですが、オルガンがいい味出してます。
来年2月頃には来日だそうです。こういうのはやっぱり生で観たいな。



JUSTICE / WATERS OF NAZARETH PART II - FLAKE RECORDSへ
ずっと買い逃してて後悔してました。
今回はEROL ALKANなどのリミックスも収録したNAZARETH祭りです。家でも爆音で。



GOSSIP / STANDING IN THE WAY OF CONTROL - FLAKE RECORDSへ
アルバムもリストックされました。
彼女はディスコパンク・ディーバです。



KLAXONS各種 - FLAKE RECORDSへ
いろいろ入荷してます。今のNEW RAVEシーンを象徴するバンドでしょう。