Kula Shaker / K

namex2006-01-24

祝!The Revenge of King Kula Shaker



JEEVASを解散したクリスピアンがKula Shakerを復活させた。
もう去年末にはライブもしてるらしいし、レコーディングも何曲か終わってるらしい。

どうなってるか、期待半分、不安半分、ってのが正直な所です。

1stはよく聴いたなー。
自分自身が今よりも、音楽の回転が遅かったのもあるけど素直に楽曲が良かった。
分かりやすい「インド」テイストも、自分の嗜好と合っちゃった。

K

K

2nd時は、自分が音楽飽和状態だったので、それほど記憶にはない。
その中でも"Mystical Machine Gun"は聴いた方かな。

Peasants, Pigs & Astronauts

Peasants, Pigs & Astronauts

あとはアレ、んーと、アレだ。
ロック系クラブで今でも耳にするDEEP PURPLEカバー。
ROCKDOでも、たまにかかる。yo-1さんかな?

Hush

Hush

珍しくいろいろとシングルも買ったけど、
下記のシングルはクリスピアンがマハラバータやリグ・ヴェーダを朗読してるんで興味はあったけど未入手。



こっからヴェーダの話題。
リグ・ヴェーダは何度読んでも、最後まで読めない。
最初は面白くてどんどん進むんだけど、なんか途中で挫折してしまう。
でも何度も読もうとする。面白いから。

リグ・ヴェーダ讃歌 (岩波文庫)

リグ・ヴェーダ讃歌 (岩波文庫)

ちなみに上記の本は現在絶版となってまして復刊を願う人が集まっています。
インド神話を語る上では欠かせないほどの重要な本なので、
少しでも興味を持たれた方は是非投票してください。

復刊リクエスト投票ページへ