PETRA HADEN / SINGS THE WHO SELL OUT

namex2005-04-28

二年程前に交通事故に遭い、WEEZER、AM RADIO、PHANTOM PLANET、BEN KWELLERが彼女のためのベネフィット7"をリリースしてて、どうなったんだろうって心配してました。


その後、本田ユカのソロアルバムやBECKのアルバムに参加してホッとしてたところ、遂に彼女自身のアルバムがリリースされました!
しかも、WHOのトリビュートアルバム!
さらに、全部PETRAの声でできてる!


つい最近でもBJORKがアルバム"MEDULLA"で自分の声を大きくフィーチャーさせてたけど、それよりはTODD RUNDGRENが1985年にリリースした"A CAPPELLA"に近い感じです。


私はTHAT DOGやRENTALSよりの先にジャズベーシストCHARLIE HADENの娘として知ったのが最初でした。
その人脈からかギタリストBILL FRISELLのアルバムに参加してたりしてて、まるっきりジャズ畑の人かと思ってたんで、THAT DOGを初めて聴いた時はなんかショックでしたね。それ以来、気になるアーティストの一人です。


なにはともあれ、祝!大復活!!



今日28日はFM802のFUNKY MARKETに出店です。
万博記念公園に行く人、よろしく!


Who Sell Out

Who Sell Out